メールに文書を添付する方法

メールに文書を添付する方法を解りやすく解説いたします。


PC玉手箱TOP < メールの使用方法 - 文書の添付

基本ソフト

Vista - ビスタ

mail(メール)設定編
mail(メール)機能編
HP(ホームページ)閲覧機能編

XP - エックスピー

mail(メール)設定編
mail(メール)機能編


姉妹サイト

Woman玉手箱(08.03.03-OPEN)
Woman玉手箱
全ての女性を応援します。
HAPPYサイト-Woman玉手箱。

WEB・デザイン制作

WEB制作を作成しております。
詳細はこちらを御覧下さい。
CyberConcierge

お問い合わせ・ご質問

お問い合わせやご質問等は
こちらからお気軽にご連絡下さい。
PC玉手箱

ご掲載・リンク希望者様へ

ご掲載やリンクをご希望の方は、こちらからご連絡下さい。
PC玉手箱

文書を添付し、メールを送りたい

このページではメールに文書を添付して送る方法を解説いたします。
まずは、メールソフトを起動してください。


1. 文書の添付

次に「新規作成」   をクリックし、 以下の「無題のメッセージ」画面を表示します。

赤枠で囲まれている、 をクリックしてください。


すると以下の画面が表示されますので、この中より添付したい文書の入っているファイルをダブルクリックします。


ダブルクリックしたファイル内が表示されるので、添付したい文書ファイルをクリックし、右下にある「挿入」ボタンをクリックしてください。


先程、作成していた「無題のメッセージ」に文書が添付できました。

<赤枠部分を拡大>

以上で、メールに文書を添付することができました。

↑このページのトップに戻る

お問い合わせや設定・使い方の追加などありましたら、 info@cyber-concierge.co.jp まで。